FC2ブログ

この物件まだありますか? - 一人暮らしを札幌で初めてする・・・お部屋探しから新生活で失敗しない方法とは?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この物件まだありますか?

こんにちは、一人暮らしアドバイザーのへや蔵です。

ネットや雑誌で気になる物件を見つけたとき不動産会社に問い合わせをして、


「この物件まだありますかー?」と聞きますよね?

そして営業マンが「まだありますよー!」と返答してきます。


ここで問題です。
あなたはこの営業マンの回答を信じますか?






すぐに信じるあなたは、残念な一人暮らしの始まりです・・・

あなたはその営業マンの言うことを信じて、ワクワクしながらその不動産会社を訪れます。
そしてあいさつ早々にこう言われます。

「あの物件、ついさっき他のお客さんで決まっちゃいました!」


次にこう言われます。

「でもですね、もっといい物件があるんですよ!」


残念な部屋探しの始まりです。。。

どこの不動産会社も全部そうだとは言いません。

でも多いですよ本当に。
困ったものです。


残念な結果にならないために、

物件の問い合わせは、複数の不動産会社にしてください。
1社にしか聞かないのはNGです。

同じ物件を最低でも3社に確認してみてください。

「○▲不動産のホームページにのっていた物件なんですけど・・・」と聞いてください。
全然問題ありませんから。

そうすれば、その物件がまだ空いているのかいないのかの判断がつきます。
1社が「ある」と言って、2社が「ない」と言ったらその物件はもう「ない」です。

そして「ない」と言った2社のうちあなたが感じがいいと思った方の不動産会社に、他にも同じような物件がないか探してもらってください。

そして一言こう言うのです。

「実は他にも数社電話して問い合わせたんですけど、ウソをつかれました。そしてなかでもあなた(営業マンの名前)が一番親切だったからあなたに探してもらいたい」と。

こう言われて、頑張らない営業マンはいないです。

そしてウソもつけないですよ^^


ポチッ!

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ
にほんブログ村

賃貸住宅 ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 一人暮らしを札幌で初めてする・・・お部屋探しから新生活で失敗しない方法とは?! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。