FC2ブログ

仲介手数料の値引きポスター(看板)、気になりませんか? - 一人暮らしを札幌で初めてする・・・お部屋探しから新生活で失敗しない方法とは?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲介手数料の値引きポスター(看板)、気になりませんか?

こんにちは、へや蔵です。


あなたはお部屋探しで不動産会社の営業マン(ミタさん)の車に乗って、物件を案内してもらいました。

するとマンション入り口に、他の不動産会社の「仲介手数料無料」や「仲介手数料半月分」など、値引きポスターが貼ってありました。

この物件を紹介してくれたミタさんの会社は、通常通り仲介手数料は家賃の1ヶ月分です。

あなたは、このポスター(看板)が気になります。

どうやら、他の不動産会社だとどうやら安く借りれそう。。。


エレベーターに乗って、お部屋を内覧して、窓から景色を眺めて・・・

「いい!この部屋気に入った・・・」

ミタさんとマンションを出る。
目の前に貼ってある、この値引きのポスターがさっきよりもっと気になる。。。

車に乗る。
窓から値引きポスターがはっきりと視界に・・・

ああ、気になる。。。


はい。

ぐずぐず考えてないで、
そんなに気になるなら聞いてください!

あなたをこのマンションに連れてきてくれた、今、あなたと一緒にいる営業マンのミタさんに!

「ここ借りるとしたら、ミタさんのとこだと仲介手数料は安くなりますか?」

堂々と聞いちゃってください。
問題ありません。

ほぼ間違いなく、こう返答がきます。

「承知しました」


何度もお伝えしていますが、大家さんから紹介料(広告料)がきちんともらえますから大丈夫なんです。

黙っていたらあなたが損をするだけですよ!


☆本日のポイント☆

「ここ借りるとしたら、ミタさんのとこだと仲介手数料は安くなりますか?」

の質問はお部屋の内覧中にしてください。

万が一、「NO」の返答だった場合、マンションを出るときに値引きポスターの会社名をしっかり覚えておく必要があるからです。

あとでミタさんと分かれた後、ポスターの不動産会社へ行ったらいいんです。

くれぐれも携帯電話で露骨にポスターの写真をとらないように。
ミタさんにその場に置き去りにされてしまいますよ(^^;



気になったことは聞いたほうがいいんだね!
と思った方はポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ
にほんブログ村

賃貸住宅 ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 一人暮らしを札幌で初めてする・・・お部屋探しから新生活で失敗しない方法とは?! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。