FC2ブログ

インターネット無料マンションと比較すると? - 一人暮らしを札幌で初めてする・・・お部屋探しから新生活で失敗しない方法とは?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット無料マンションと比較すると?

こんにちは、元不動産賃貸トップ営業マンのへや蔵です。


前回に引き続き、『インターネット無料使い放題のマンション』は本当にお得か?

についてお話します。


ここ、先に読んでくださいね^^
↓  ↓  ↓
☆インターネット無料マンションはお得だと思っていませんか?


そうなんです。

大家さんは「インターネット無料サービス」を導入したために、お客さんに代わって、毎月料金の支払いをしなければならなくなりました。

その穴埋めをしたいと・・・



そこで問題です。


Q.大家さんは、「毎月のネット料金支払い」の穴埋めを、どのように解決するでしょう?


①すでに入居中のお客さんの家賃を高くする

②現在募集中の空き部屋の家賃を高くする













もうおわかりですね。

はい。


「現在募集中のお部屋の家賃を高くする」


ですよね?


いくら何でも、すでに入居しているお客さんにいきなり

「来月から家賃上げるよ!」と言っても

「はい、わかりました」

は、ないですよね(^^;



そうすると、これから入居するお客さんのお部屋の家賃を高くするのが無難です。

あらかじめ、家賃を高くして募集するのです。


あるいは、もともと相場よりも高く家賃設定されているマンションアパートであれば、インターネット無料を導入したことによって、はじめて家賃相応の物件になるのです。

決して、お得になったというわけではありません。


でも、現状は、


お部屋探しの際に営業マンから、


「このお部屋はインターネット料金が無料で使い放題ですよ!毎月のネット代が浮くんですよ!」

と説明されます。


そしてあなたは、

「お部屋自体はあんまり満足してないけど・・・、でもインターネットが無料で使い放題だから・・・、えーい、このお部屋にします!」

となるのです。。。


はい、

残念な一人暮らしの始まりです。


お得でも何でもないです。

ちゃんと、その家賃にNET代は上乗せされているんです。


なので気に入ったお部屋を契約して、自分でNET料金払ったほうがよっぽどかしこいですよ^^


優先するのは、間取り、環境、最寄駅、、、などなど、


ネット料金無料は『おまけ』で考えてください!




《本日のお部屋探しの心得》

営業マンにお部屋の希望条件を聞かれて、「絶対、インターネット無料物件がいい!」はNGです。

こだわりすぎると物件の「選択肢」が狭くなってしまいます。。。

気に入ったお部屋が、「たまたまインターネット料金が無料でラッキー!!」が、基本ですよ^^




つづく


コメント
非公開コメント

ちょっと違ってるところもあるので。。

だいぶ前の記事ですが、コメントさせていただきます。

大家さんを個人でやっております。

たまたま、検索に引っかかりこのこの記事と1の記事を拝見しました。

なかなか鋭いご指摘で面白い記事でした。
ちょっと、ちがうなぁと思う部分もあったのでコメントさせていただこうと思いました。

『お得でもなんでもないのです』 というのは間違っていて、

『間違いなくお得です!』

どの部分が得かというと、部屋が同じであれば、ネットなしの部屋の家賃に個人でNTTなどのネット回線を引くとネット回線大が4000円以上はするでしょうが、

大家さんが1棟全体で契約していると、一室当たり1000円前後で契約できるのです。

それを無料にして物件のセールスポイントしている大家さんもいれば、
一室1000-3000円で少し利益をとって安く提供している大家さんもいます。

だから、金額面でいうと絶対にマンション付帯のネットが安くつくのです。

ただし、仲介業者のセールスポイントになっていることも事実で、ネット無料を前面に出して契約を押してくる場合もあるでしょう。
しかし、物件というのはいろいろ見て総合的に決めるべきです。
また、ネット無料マンションも今はどこにでもありますから、ネット無料マンションの中でもよいところを決めてもいいですし、
いろんな選択肢の中から決められるのが一番です。

《本日のお部屋探しの心得》
お部屋の希望条件を聞かれて、「絶対、インターネット無料物件がいい!」はいけません。
気に入ったお部屋が、「たまたまインターネットが無料」だった。

↑おっしゃる心得、これは正しいです。
ただし、ネット導入済みのマンションは個人で契約するよりも安くできるというのは事実ということをわかっていたたければと思います。

2013-10-28 17:23 from 大家です

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-07-10 13:49 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 一人暮らしを札幌で初めてする・・・お部屋探しから新生活で失敗しない方法とは?! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。